東京都足立区の建設会社、大和工務店

型枠大工/東京/報・連・相!!

2020/09/15

こんにちは!

大和工務店事務員の飯田で御座います(‘ω’)ノ

今週に入り、暑さが大分落ち着いて来た様な( ^ω^)・・・そんな気がしますね♬

日中も風が吹いていると心地良い感じです(*^-^*)

 

さて、今日は日中に技能実習生と職長さんが用事で、金町事務所に来てくれました。

書類にサインが必要だった為、わざわざ来て貰ったのですが、技能実習生も実習1年を過ぎたので、大分会社にも慣れて来たのではないでしょうか?

言葉数は、まだまだ少ない様な感じですが、日本語も少しづづ理解して来ている様な気がします。

 

 

で!!事務所に来たついでに職長さんから印刷を頼まれたのですが、それは!職人さんが作られた作業日報なのです(゚д゚)!

聞いたら、これから職人さん個人個人で作業日報を書くようにしていくそうです。

今まで、現場毎では作業日報は記入していましたが、その作業日報は、個々でその日にどんな作業をしたか。機械は、何を使ったか。使用車両があれば記入するなど、事細かな記入項目があり、また、報告・連絡・相談の項目もあり、この作業日報があれば、現場の状況も把握し易いのではないでしょうか?

『報告・連絡・相談』報連相!大事です!!

事務員も普段、作業内容の細かい内容まで把握は出来ていないので、何か有った時に確認が出来ると言う点でも、凄く良いことだと思いました。

 

現在のコロナ鍋の中で、無駄を省き、働き方をひとりひとりが考えて行こうと言うことが、伺えます( *´艸`)

大和工務店は、社長を始め、従業員が一丸となって働いていますよ!(^^)!


→今すぐ大和工務店に電話をかける! こちらをクリック♪

※土日祝日と17時以降のお電話はコチラへ

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

株式会社大和工務店
http://www.yamato-2013.co.jp/
【金町営業所】
住所:〒125-0041
東京都葛飾区東金町1-21-1篠田ビル4F
TEL:03-5876-6428
FAX:03-5876-6429

※土日祝日と17時以降のお問合せは下記番号までお願いいたします。
TEL:03-6802-6223

型枠大工、解体工大募集
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇