東京都足立区の建設会社、大和工務店

コミュニケーションの難しさ💦

2017/12/12

こんにちは(●´ω`●)

最近、コミュニケーションの難しさについて、少し考えてみました。

漫画でも、『聲の形』という人と人とのコミュニケーションを題材とした作品があるので是非読んでみてください。

 

最近、どんな風の吹き回しか、外国の方とお話しをする機会が増えた高本ですが(;^ω^)

伝えたいことが伝わらない、相手の言いたいことが伝わらない…ことがたくさんあります💦

ですがそれって、気が付いていないだけで日本人同士の間でも結構起きていると思うのです。

日本人同士だから、お互い日本語ができて当たり前だから、言われた言葉をそのまま信じる。

間違って伝わっていると思わない、言葉が間違ってしまったのだとも疑わない。…とか。

最近そういうことをすごく考えるのです(;^ω^)💦相手がいる限り、避けられない問題ですよね。

 

と、まぁそれはさておき(*^-^*)

大和工務店でお仕事をしたい!前向きな方を応援します(^^♪

年明けから新しいスタートを切りたい!という方も大歓迎です🎶

ぜひ、お電話ください✨

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

株式会社大和工務店
http://www.yamato-2013.co.jp/
【金町営業所】
住所:〒125-0041
東京都葛飾区東金町1-21-1篠田ビル4F
TEL:03-5876-6428
FAX:03-5876-6429

※土日祝日と17時以降のお問合せは下記番号までお願いいたします。
TEL:03-6802-6223

型枠大工、解体工大募集
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇