工務店の事務員ってどんな仕事??
2018/02/07
大和工務店の須藤です♪
今日は工務店の事務仕事ってどんな事するの??
てゆう(エアー)疑問を頂きましたのでお答えしていきたいと思います(*´Д`)パチパチ
朝出勤しましたら、電話・電話・電話!!!!
何がつらいかって、金町営業所って4階の階段オンリー
体力皆無な須藤はもちろん電話越しで
「ハア……ハア…」
「す…どう…ハァ…です。
お疲れ…様です…。」
的になってしまうんです(笑)
電話越しの職人さん達、変な息遣いでいつもすみません(土下座)
朝の電話でんでひっきりなしに来るかと申しますと、『出面と人工と現場報告』を事務員さんに報告するんですね~
…出面(でづら)とは何ぞや??
皆さんそー思ったはずです。
出面とは現場に出ている職人さんの出勤状況なんです。
出面とは現場に出ている職人さんの出勤状況なんです。
大事なことなので2回言いました。
あ、人工(にんく)は現場に出ている人数の事を指します!(^^)!
これ、すっっっごく大事なんです!!
間違えちゃうと職人さんのお給料が出ないなんて事になり兼ねないんで
かなり慎重に息切らしながら聞くんです(どや)
聞いたらパソコンとグループラインに出面報告をするんですね~
この作業何気に1時間かかったりするんです(;´∀`)
と、こんな感じで一日が始まるんですね~
またちょこちょこ
事務員さんのお仕事紹介しますのでお楽しみにしてて下さい( *´艸`)