東京都足立区の建設会社、大和工務店

♫大和工務店の取り組み♫

2018/05/11

こんにちは!事務員の飯田です(‘ω’)ノ

今週は、寒い日だったり、かと思いきや熱くなったりと一週間で気温差が激しい一週間でしたね(;´∀`)

また、ゴールデンウィーク明けて体がなまっていたりもするので、体調管理をしっかりして行きましょう!!

 

さて、今日は、大和工務店ではこんな取り組みをしていますよ!!とちょっと紹介したいと思います。

まぁ~最近、出来ていない部分もあったりしますが、日々、頑張っていますよと言うところを見て頂けたらと思います(*´ω`*)

 

大和工務店では、各作業所での安全についての報告や意見交換などの会議を開催しているんです。

いわゆる『安全協議会』です!!

これは、現場での危険予知『KY活動』や安全対策など作業所毎に意見を発表し、それに対しての安全目標を職人さんで話し合いし決めたりする場です。

大体、月一に開催をしていましたが、去年から北海道に出向していた方達もいたので、ここ暫く開催が出来ていませんでしたが、出向していた職人さん達も帰って来たので、そろそろ開催されることでしょう。

安全協議会勉強会

時には、仕事の工程など指示をしたり、画像をみて説明など細かな作業について説明などやっていることは、色々です。

社長の熱い話など、皆さん真剣に聞いています。

 

また、現場に因って職人さんに現場毎の作業日報のほかに、個人個人に今日どの様な作業をしたかの作業日報を書いて貰い、一日の作業の見直しなど、作業の段取りなどを考える参考にしたり等、作業所毎の取り組みも色々なんです。

 

また、これからも開催された際には、随時紹介をしていけたらと思います。

型枠大工に興味がある方、型枠工事に携わっていた方など、大和工務店では随時求人を募集しております。

気軽にご連絡頂けたら、熱い思いを持っている社長が快く対応してくれますよ(^_-)-☆

→今すぐ大和工務店に電話をかける! こちらをクリック♪

※土日祝日と17時以降のお電話はコチラへ

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

株式会社大和工務店
http://www.yamato-2013.co.jp/
【金町営業所】
住所:〒125-0041
東京都葛飾区東金町1-21-1篠田ビル4F
TEL:03-5876-6428
FAX:03-5876-6429

※土日祝日と17時以降のお問合せは下記番号までお願いいたします。
TEL:03-6802-6223

型枠大工、解体工大募集
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇