大和工務店の事務員力向上⤴⤴
こんにちは(^_^)/
なんか久しぶりな気がする飯田です←更新出来ていなかっただけww
7月も中盤になり、毎日暑い日が続いておりますが、西日本の豪雨の被害も増えている様で心配ですね(>_<)
昨日も場所によっては、大雨が降っていた所もあるようです。
年々、災害ニュースが多くなっているようで、建設業でも影響がありそうで心配です。(/_;)
さて、今週は大和工務店では色々とイベント続きで忙しい1週間でしたが、最近は事務員力の向上の為、色々な取り組みを実行している所です。
大和工務店も新たにシステムを導入してから、着々とデータ管理も整備され、業務がスムーズになって来ています。
やはり、どの会社もデータ管理って大変な業務だと思います。
仕事が増えて行けば、それだけデータも増えて行く一方ですし、整理しても中々膨大なデータを管理することは難しいです。
あれ、どこに仕舞ったっけ?このデータ保存したのどうしたっけ?と良くありがちです(笑)
今までは、データも業務毎に単発で保存管理していた状態でしたが、現在のシムてムを導入してからは、例えば職人さんについての情報は全てにおいて紐づけされており、名簿作成などの安全書類作成から、職人さんの出面の集計・給与計算、はたまた請求書迄、ありとあらゆるものがシステムの中で処理が出来る様になりました。
もう、去年と比べたら月と鼈です!!(゚д゚)!飯田もビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!
飯田も化石化した頭を振りながら、アナログから脱却しよう奮闘しております(笑)
現在も、システム処理の幅を広げようとシステム担当の土井氏を先頭に頑張っています♬
その他にも、事務員のあり方についても話をする事も多く、『こう言う時は、こうした対応をした方がいいと思うよ』など、積極的に事務員同志で意見を言い合い、常にレベルアップ出来る様に取り組みをしている訳です♫
日々の忙しい業務の間でも、『気付いた事は、なんでも共有して行きましょう!!』と、大和工務店で気持ち良く仕事が出来る様に現在取り組み中です!!
こんな事務員のいる大和工務店で働いてみませんか?(笑)
大和工務店は、型枠大工の仕事で安定したいと希望する方にはおすすめですよ!!
→今すぐ大和工務店に電話をかける! こちらをクリック♪