東京都足立区の建設会社、大和工務店

型枠工事現場の様子

2018/05/22

こんにちは!事務員の飯田です(‘ω’)ノ

今日も朝から暑い一日となりましたが、皆さん熱中症対策はしておりますか?

こまめに水分補給をして、体調に気を付けましょう♪(^O^)/

 

さて、今日は現場の作業中の写真を職人さんから入手致しましたので、紹介したいと思います。

 

143157(早稲田作業所) 143156(早稲田作業所)

此方の写真は、現在、梁側の建て込みの締め付けをしている所だそうです。

締め付け作業は、型枠にコンクリートが流し込まれると圧力がかかる為、枠に隙間やゆがみが出ないようにしっかりと締め付ける必要がある型枠にとって大事な作業になります。

ゆがみが出るとやり直しが効かないので、作業も真剣になりますよね!!

この後に、コンクリートが流し込まれるのです( ^^) _~~

 

143155(早稲田作業所)

 

此方の作業は、奥の人が型枠の加工作業をしている所だそうです。

で、手前の職人さんは、型枠の小バラシ作業、いわゆる解体作業ですね♪

狭い所で作業するにも大変な現場もあると思いますが、手順作業(段取り)を考えながら作業をしている訳です。

作業中は、危険を伴う事も有りますが、大和工務店の職人さん達は、安全第一をモットーに日々頑張ってくれています(*´ω`*)

 

大和工務店で入場している現場は、土木工事、建築工事があります。

まだまだ、人員不足の現場も有りますので、型枠工事の仕事を探して入る方、今すぐご連絡下さい。

随時求人募集をしております(*^^)v

型枠大工経験者大歓迎です!!未経験者でもOKですよ( *´艸`)

ご連絡お待ちしています(^^)/~~~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇株式会社大和工務店
http://www.yamato-2013.co.jp/
【金町営業所】
住所:〒125-0041
東京都葛飾区東金町1-21-1篠田ビル4F
TEL:03-5876-6428
FAX:03-5876-6429

※土日祝日と17時以降のお問合せは下記番号までお願いいたします。
TEL:03-6802-6223

型枠大工、解体工大募集
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇