東京都足立区の建設会社、大和工務店

社会保険完備です!

2017/03/22

こんにちは!飯田です(^-^)/

ついつい忙しさでblog後回しで更新出来ずでした(;^_^A

焦って書いてます(笑)( ̄▽ ̄;)エヘッ

 

昨日は、東京のサクラ開花宣言されていましたね♪

今日は、ポカポカ陽気で過ごしやすい1日でしたが、まだ寒さは続くらしくサクラ満開まではのんびりらしいですよ!

 

さて、今日は社会保険について触れてみようかと……。

今、国土交通省では、元請け・1次下請けを対象に社会保険未加入業者を直轄工事からの排除措置を行っており、これを4月から2次以下の下請け業者にも拡大していくとされています。

社会保険に加入していないと、現場に入場が出来ないと言う事です。

今まで1人親方として働いている職人さん達も、当然社会保険に加入しないといけなくなってくるわけです。

職人さんにとっては、保険に加入する事により、もしもの事故などの時には安心ですが、日給制の業界では保険料控除は苦しい部分ではあると思います。

大和工務店では、職人さんが社会保険加入する際に、不安がないよう説明、話し合いの場を儲け、社長を始め事務員一同で対応しております。

これから、型枠の仕事をしたい!でも、将来の保証など不安だ…と思っている方も大丈夫です!(^_^)v

大和工務店は、社会保険完備で対応しております♪

 

只今建設業界は、社会保険未加入対策を始め、工事請負契約書の制定、建設許可制度の見直しなど、次々と改革が行われています。

私も、まだまだ分からない事だらけで、日々勉強です!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

株式会社大和工務店
http://www.yamato-2013.co.jp/
【金町営業所】
住所:〒125-0041
東京都葛飾区東金町1-21-1篠田ビル4F
TEL:03-5876-6428
FAX:03-5876-6429

※土日祝日と17時以降のお問合せは下記番号までお願いいたします。
TEL:03-6802-6223

型枠大工、解体工大募集
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇